ブンテンをとりまくテイクアウト事情

takeout佃屋を皮切りに…

先日のtakeout佃屋にて
佃屋渾身の逸品『花金おつまみセット』をお求めくださったみなさま
本当にありがとうございました



いつものブンテンの店先に突如登場したいかした屋台
その下に
うまそうなおつまみをぎっしり詰めた魅惑のテイクアウトボックスを並べ
魅惑のほほえみ(笑)をたたえた佃屋大将


この図がまたなんともいい感じだったのです
( *´艸`)


先日もちらりと書きましたが
この屋台はマスター樹が制作したものです
それを借りて設置してもらいました



仕組みは簡単ですが
おしゃれで楽し気な雰囲気を醸し出してくれました

テイクアウト販売にもばっちり!


『樹のテイクアウト屋台』
イイシゴトしてくれますよ
!(^^)!
…注:ブンテンの屋台ではない…


樹くんに頼み込んで貸してもらっているのですが
一度設置してしまったら返すのが惜しくなったりして


時々出かける出張ブンテンも
『樹のテイクアウト屋台』をひっさげて出かけたいくらい

久々の樹珈琲♪


というわけで

25日は久しぶりにブンテンに樹珈琲が登場します♪

今回は『takeout樹珈琲』

場所はブンテン
もちろん舞台は『樹のテイクアウト屋台』♪


マスター樹が淹れる香り豊かなおいしい珈琲を
takeoutでお楽しみください

詳細は後日改めてお知らせいたします


新たな企画も…♪


今回の佃屋さんのテイクアウト販売を見て
「私もやってみたくなって」と
持ち込み企画をひっさげて来てくれた方も…♪

「呑めるやつではありませんが」と笑っておっしゃってましたけど
もちろんもちろん
呑めない企画も大歓迎です


こちらの企画は
自分の体や心の健康に目を向けたい「今」こそ
ぴったりだなーと思う、そんなプランですよ


来月初旬のご案内の予定

乞うご期待♪





テイクアウトといえば…

サンテラスさんではこんな取り組みが始まっています

サンテラスの売り場であなたの作ったものを売っちゃいませんか!?
と、そんな呼びかけです

コロナ渦に巻き込まれ
疲弊している飲食業・宿泊業の事業主を応援しようと
サンテラスさんが企画してくださいました


う~~む
私に料理の腕がないのが悔やまれるっ!

いやこの際だ
ブンテン特製「ブンテン丼」とか作ってみようか


または『点丼』とかね

もちろん
食べられませんよ『点丼』は

うふふ♪
点かわいい♪



営業自粛中の飲食店のみなさま
ご自慢の腕をふるってみられませんか?


ohana cafeのテイクアウトバーガー

コロナ対策としていち早く対応をとり
テイクアウトのみの営業に切り替えたohana cafeさん

ブンテンでもohanaさんのテイクアウトは
時々利用させてもらっています


今回は新メニューの「ライスバーガー」♪

左手前:ライスバーガー
右手前:フィッシュバーガー
奥:ホットドッグ

一味がぴりっと効いたアクセントのある豚生姜焼きに
下味をつけてごま油で焼いたごはんがよく合うのです♪

本土に出かける度に
まずはモスバーガーでライスバーガーを食べたい私にとって
大満足のテイクアウトメニューでした

はい
リピ決定♪

ポテトとセットにもできますよ~♪
是非お試しあれ




ohana cafeさんのすごいところは
とにかくメニュー研究にまい進されているところ!

よく新メニューが登場するので目が離せません

ohana cafeさんの情報はこちら
👇
ohana cafe Instagram

オーダーはお電話でどうぞ♪
07044808302



ブンテンの今



この先に待つ世の中は
これまでの経験値では測れないことばかりかもしれません

ほんのひと月前は
早く収まりますようにと願っていたコロナ騒動
もちろん今も終息を願ってやみませんが
「覚悟」を決めるしかないのだなと
そう思うようにもなりました

これまでの「あたりまえ」が通用しない世界になっていくのだろうと…
腹を据えるしかないのかもしれない・・・と

そんな気持ちで日々過ごしています




突然に訪れた
理不尽にさえ思える大きな時代の変わり目と価値観の変わり目

その変わり目の渦の中にあって
もしも私達だけだったとしたら
明日を夢見てがんばろうなんて
思うこともできなかったのではないかと
ふと思うことがあります

声をかけてくださる方がいるということ
力を貸してくださる方がいるということ
遠くにあって思ってくれる方がいるということ
一緒にやろうと動いてくれる仲間がいること

あれやこれやとやってみて
空回りすることも多い私達だけれど
一緒に空回ってくれる仲間がいるということ

その存在がどれだけありがたいことか…


佃屋さんのお料理力と行動力、しかり
マスター樹の大工力、しかり

もちろん
これまで「ブンテン」に関わってくださった
数えきれないみなさんの思いと力

ブンテンの「今」は
様々な方の知恵と力に支えられていると
改めて思います




さて

こんな時だからこそ
普通のことが普通にできない今だからこそ
もしかしたら
商機(勝機も)はそこにあるのかもしれませんね

つなげる手はしっかりつないで
しぼれるだけの知恵をぎゅぎゅっとしぼって
あの手、この手、打てるものは打ち尽くすしかない
あれがだめなら次はこれ、と
打つ手を次々変え続けていくしかない

生き残り大作戦です
!(^^)!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です