島開く♪

土曜日の朝一番のお客様は、隠岐の島ウルトラマラソンレインボーTシャツ姿の方でした。

ウルトラマラソンに毎回のように参加されているという、そのランナーさん。
隠岐の島ウルトラマラソンが中止になった今年は、ラン仲間と一緒に家族旅行に来てくださったのだそう!

6月19日をもって解除された「都道府県をまたぐ移動の自粛」。
隠岐でもこの日、6月20日から観光のお客様の受け入れ開始となりました。

終わりが見えないコロナ禍の中、閑散とした港周辺の景色を目にするにつけ、
深い不安の淵に立つような気持ちになったこの3か月あまり。
完全休業こそしていない当店も、様々な配慮と制約の中での営業。
観光のお客様の姿もない異例のシーズン…
長い長い3か月でした。


だからこそ…
満を持して…の「ブンテンのシーズン幕開け」、その第1号のお客様の背中に『隠岐の島ウルトラマラソン』の文字を見つけた時の気持ちといったら♪

ココロオドルとはまさにこのこと ( *´艸`)

おいしそうに石見麦酒を呑まれるお客様の背中には、7回完走の証となる虹のマーク!

雨上がりの晴れやかな空にかかる虹。
それはまるで今の隠岐の島の状況を象徴するかのようでもありました。



コロナのせいで、例年のにぎわいとは打って変わって今年はとても静かな6月の第3日曜日ではあったものの、、、

でも。

こうして島を思い足を運んでくださるランナーさんがいらっしゃったこと。
また来年きっと来ますとおっしゃってくださったこと。
こうして隠岐を思ってくださる方がたくさんいらっしゃるんだなということ。

しみじみと嬉しい気持ちになった週末でもありました。

来年こそ
隠岐の島ウルトラマラソンで完走&完全燃焼♪

というわけで
ブンテンの1年時計が今日を起点に動き出しましたよ


来年の6月第3日曜日はアリーナにて!

気合の入ったブンテンTシャツにキンキンに冷やした隠岐の八朔麦酒
どっさりご用意して
みなさまのご来島、心よりお待ちしております!






ラーメン登貴が西町にやってきた♪
~月あかりカフェ~

静かな週末…とは言いながら、西町の某スポットはなんだか楽し気なことになっていましたよ♪

こちらは月あかりカフェのTakeoutブース。


『西町にラーメン登貴(とき)がやってきた♪』

この週末は『出張登貴』開催♪
月あかりカフェで登貴さんが出店されるという、例のアレです。
月あかりカフェの人気企画の1つになりましたね♪

今年は、takeout販売もできるということで、私もかごをひっさげていそいそと行ってまいりました~♪

にんにくがしっかり効いたおいしいから揚げと、登貴ラーメン塩味。
おうちでのんびり食べられるなんて幸せ~♪

ただし…
昼から麦酒が呑みたくなっちゃうヤツでした…(;’∀’)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です