夕焼け空とテン

ゆうやけとテン

今日は夕焼けがきれいだろうなーと予測がつく日もありますが
思いがけず、突然に、急激に、空が焼けていく日がある

この日はそんな日でした




陽が落ちて
このまま薄墨色になっていくのだろうと思っていた
空港公園の西側の空だったのに
不思議なもので
お日様が山入端に入ったとたんに
空は一気にオレンジ色に染まっていきました

夕焼けとテン


この日はめずらしく我が息子も空港に。

仕事帰りに油井の夕陽を撮りに行くつもりだったそうですが
夕焼けは期待できないだろうと油井行きを断念

気まぐれに空港までやってきて
夕焼けの油井、のかわりにテンを撮影
!(^^)!



思いがけず焼けていく空に
若干複雑だった模様

あれ?あれあれ??なにこの空!?!?
油井の夕焼けもイケたんじゃね!?


みたいな


あらら
それは残念
私たちはラッキーだったけどもね

夕焼けとテン
ゆうやけとテン
夕焼けとテン

写真が好きだった祖父や
ブンテン専属カメラマン的父の影響もあり
そしてなにより
Kenzouくんとの出会いもあって
最近カメラ遊びが楽しくてしかたないらしい我が息子

最初はスマホだけで撮っていた写真だけれど
いつしか父のカメラを持ち出して
あれこれと撮るようになりました


おじいちゃんがご存命ならば
まちがいなく
あの豪快な笑い声とにこやかな笑顔でもって
喜んでくださったに違いない


旧blogより『西郷小学校の四季折々』

夕焼けとテン

想定外に美しく焼けてくれた空に向かい
黄昏るテン


この日の、会心のイチマイ






おまけフォト

夕焼けとテン
気まぐれに動き回るテンテンを追いかけて
こんな感じで撮っております


いやー犬はムズイ
by たくみ


『ノンストップ』で使ってもらった
息子撮影の隠岐の星空photo

Oさんが発見して送ってくれた、その瞬間の写真

ここに使ってもらったこともすごいけど
これが息子の写真(SNS)だと気が付いた
Oちゃんがもっとすごいと思う!!




おまけのたくみphoto

ブンテンのかわいいオキャクサマたち
クレーターまで見える
いったい何が被写体?と思ったら
どうやらサルノコシカケだった模様
山の中で仕事をするので
時々はこんな子も被写体に…

めったに出会えない
おとなのオキサンショウウオ

いつぞやの桜
いつぞやのKくん


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です