薬膳おつまみとクラフトビール

いつもは7時半閉店のBnuten Beer Standですが
昨日はちょびっとだけ遅じまいの夜でした

『オヤトコ』主催の持ち込み企画
『薬膳おつまみとクラフトビール』の会が
Bunten Beer Standにて♪


…『オヤトコ』…
親子で一緒になんか楽しいことやりたいね♪と
パワフルママさんたちがたちあげた親子サークル
子ども同士の楽しい遊びの場としてももちろん
お子さんつながりのまま友づくりにや『居場所』づくりにも
貢献していらっしゃるグループです

今回の講師である品川カオリさんは
隠岐でくらしていらっしゃったこともあるので
ご存知の方も多いのでは
(^^♪
 
その間にすっかり隠岐ファンになってくださって
コアな隠岐リピーターのおひとり
今や再会のあいさつは「ただいま」「おかえりなさい」なのです

今回2日間で企画された『オヤトコ的薬膳2days』
国際中医薬膳師の品川シオリさんを囲んでの
薬膳に関する話題と知識満載の2日間♪

シオリさんの薬膳講和を聞きながら
薬膳おつまみとクラフトビールを楽しんじゃおうという講座です

おいしいし
ヘルシーだし
なんて素敵企画♪

食と健康って永遠のテーマですもんね

・・・・・・・

西洋医学は対処療法なら
薬膳で期待できるのは病気を未然に防ぐこと

これからの時期
風邪やインフルエンザなど
かかりたくない病気もいっぱいです

そんな時に
体の仕組みと薬膳のマメ知識を知っているだけで
払える邪気や防げる症状はいっぱいあるのですね
ちょこっとだけおすそ分けしていただいた知識に納得です

受験生がいる我が家
あ~最初から全部聞きたかったよ~と
後悔至極


お母さんたちを待つ間
おこさまたちはロングロングドミノにチャレンジ♪
 
本日の締めは
かわいいドミノガールが並べたドミノを
せーので倒しておしまいさんとなりました
!(^^)!
 

ブンテンの新たなスペース、Bunten Beer Stand

クラフトビールを核にして
様々なイベントで活用していただけたらなーと
ひそかに思っていたのですが
『オヤトコ』さんのおかげで実現♪

ブンテンの新たな楽しみ方をご提案いただいた
そんな夜

ブンテンにとっては
ちょっと特別な夜になりました

オヤトコさん
ありがとうございました

!(^^)!