隠岐水生さんがやってきた!

心地よい青空が拡がったゴールデンウィーク初日の朝一番。
その青空に勝るとも劣らぬ爽やかさで
楽しく愉快な団体さんがご来店♪

この日は隠岐水産高校の春の遠足の日。
来店してくれたのは、2年生のみなさんです

2年生は3つのグループに分かれて
西郷エリアをあれこれ探索するのだそうです

1班(学校⇒港周辺⇒西町商店街散策)
2班(学校⇒港周辺⇒西町商店街散策)
3班(学校⇒隠岐国分寺⇒玉若酢神社)


このチームはニシマチコースをチョイスしてくださったご一行でした

おつまみコーナーに目が留まる先生と生徒さんたち

水高ブランドのおつまみ、作って欲しいな~♪
…なんて、ちょっとそんなお願いもしてみたり。

閉店時間を確認してくれた子もいましたよ

釣りの帰り道にでも、また寄ってくださいね♪
風待ちofficeではジェンガで大盛り上がり♪

「京見屋分店サイイコー!」と叫んでくれた子がいましたね
嬉しすぎて、表彰状をあげたいくらい



試験期間の勉強に
風待ちofficeをぜひ使ってくださいね
(ジェンガももちろんどうぞ)



先生と店長さんはレコード談義に花開いていた模様

~卒業生Hさん寄贈(1971年卒業)~


先生にとっては懐かしい顔もあったみたいですよ


当時は全国的にスクールウォーズ世代真っただ中の時代…
アルバムの中のみなさんの髪型は
ほぼほぼみなさんリーゼントスタイルで。
その時代の象徴ですね


1時間ほど当店でまったりしたのち
次の目的地に向かって出発~♪


このチームは島内生が4人ほどで、あとはもれなく島外生さんでした

島外生さんはもちろん
島内出身の生徒さんにとっても
歩いてこの通りを通ることなんてなかなかないことでしょうね

こうしてみんなで町歩きをすることで
お店、人、場所、時間の流れ…
いろんな発見や気づきがあったことと思います

何かの折に
今日のこの時間を思い出し
ふらりとまた「ニシマチに行ってみよう」と思ってもらえたら嬉しいです

にぎやかで明るく楽しく
さわやかに受け答えしてくださるみなさんで
我々もいい時間を過ごさせてもらいました

隠岐水産高校2年生のみなさん
ご来店ありがとうございました
!(^^)!

この日の遠足の様子は
隠岐水産高校のHPにも掲載されています
是非ご覧ください
▼▼▼
島根県立隠岐水産高校『校長室・職員室』
~4月27日 遠足の様子(2年部)~

おまけフォト

隠岐水産高校さんといえば…
先週も当店にご来店くださいましたよ

西郷港周辺の町づくりについて…ということで
ちょうど風待ちofficeを使って仕事をしていたF氏に
いろいろと話を聞いたようです

街づくりに、こうした若い世代が関わっていく。
私達の時代にはなかったことです

真剣に話を聞く生徒さんの姿に、これまた真剣に伝えようとするF氏。
なんともいえず胸アツなシーンでした

少しずつ進んでいる西郷港周辺の再開発。
いろいろと難しい局面もあるけれど
島の未来を担う若い世代のために
なんとかいい形になりますように、と願うばかりです

風待ちofficeの階段下にきちんと揃えられた靴。
みなさんの姿勢を写し込んでいるかのようでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です