梅雨、明けました

昨日のおやつ時を過ぎた頃だったでしょうか

なんだか窓の外が明るくなった気がして外に出てみました

明らかに、私のまわりの空気が朝とは違う…

むむむ
もしやもしや
これは梅雨明け?


そう思いつつ八尾川橋の上に行ってみれば
そこには見事な青空が拡がっているではないか
!(^^)!

少し前まで立ち込めていたあの雲はいったいどこへ行ったのか
ぐんと明るく、ぐんと高くなった、八尾川上空の空

あ。今、梅雨が終わったね

思わずつぶやきたくなった、そんな空でした





さて
いよいよナツ到来です

島が一番輝く季節でもある

まだまだコロナ禍の中ではあるけれど
これを逆手にとっちゃって
身近なエリアのみなさま、この機会にぜひ隠岐へ遊びにきませんか?

WeLove山陰キャンペーン
8月31日まで使えます
!(^^)!

お得に隠岐を観光できる
隠岐得乗船券
来年3月31日まで使えます
!(^^)!


4つの有人島からなる隠岐諸島
それぞれの島ごとに
自然景観はもちろん、歴史や文化、異なった魅力があります

できればゆったりとして日程で
島をめぐっていただけたら嬉しいなーと思います

暮らす人の気配も違っていて
これまたおもしろい♪
隠岐を楽しむ極意をあげるとすれば
やっぱり「ひと探訪」
景色を楽しむだけでなく
島人と絡んでみることをオススメします


『裏』観光協会と名乗りをあげたい当店店長が
島愛あふれる隠岐の楽しみ方を伝授いたします


…裏ったってブラックっていう意味ではない…

隠岐旅の折はぜひ京見屋分店へお立ち寄りください

!(^^)!

島情報を提供するのは人間の店長さんです

テンてんちょうは癒しの提供担当です
あしからず

NHK特集で隠岐古典相撲が!!

今夜のNHK特集で、隠岐の古典相撲をとりあげた番組を放送されるそうです

これは要チェック!!
永久保存版決定です

この画角を見る限りかなり前の番組の模様
誰か知っている人が出てるかな
そういった意味でも楽しみ
!(^^)!


来年に延期となった、隠岐の島町新庁舎を祝っての古典相撲

今からとっても楽しみなんですが
風習やしきたりなど私はあんまり詳しく知りません

2回ほど見た古典相撲に魅了されたものの
詳しい人にいろいろと解説してもらいながら見たら
もっと楽しいだろうなーと思った記憶があります

来年の古典相撲を楽しむために
この番組で古典相撲の予習しておこっと
!(^^)!


日本縦断旅、再開!!

この雨でしばらく足止めをくらっていたという
日本縦断旅のヤスくんとシンゴくん

熊本で友達と合流し
いよいよ屋久島に向けて走り出したようです

仲間がひとり増えれば、それだけきっと心強い

夏の暑さの中の山越えは考えただけでも地獄だけれど
でも苦労が大きいほど得るものも大きいことでしょう

がんばれヤスくんシンゴくん!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です