初夏のつれづれとドロドロテンテン

立派なタケノコを頂きました♪
ご丁寧に「ぬか」もつけてくださったので
早速ざくっと割って皮をむいてあく抜き中♪

明日には「初物たけのこご飯」にありつけそう♪

「ハル」の香りにそそられるのか
「ツチ」の香りがたまらないのか
くんくんと夢中でにおいをかぐテンテン

・・・・・・・・・

お散歩に行く道すがら、法面に沿って花を咲かせる藤を発見!!

毎年この時期になると山にも町にも
この藤色があっちこっちで見受けれます

大きな株になるとモリモリと沸き上がるようにして見事なものです


毎年、早春からいろんな花が変わり番こに咲くこのお宅も
今や藤が見頃になっていました

以前、花の時期を過ぎた頃にここを通りかかりましたが
家主さんが汗だくで庭木の手入をしていらっしゃいました

藤棚のお手入れも毎年大変なんだろうな

そのおかげで
こんな見事な藤の景色のおすそ分け♪

ありがとうございます
( *´艸`)



・・・・・・・・・

前日降り続いた雨のせいで
一日中家の中でしょんぼりと過ごしていたテンテン

その憂さを晴らすかのように
( ;∀;)


ひゃっふぅぅぅぅぅ!!というテンテンの心の声が聞こえてきそうなほど
嬉しそうにあっちこっちでごろすりごろすり


大変見苦しい状態なので
とりあえず「緑塗り状態」での公開といたします




遠い目をしているのは
楽しんでいたところを捕獲されたガッカリ感か?


まあね
楽しそうではありましたけどね
私的にはちょっと勘弁…といった状況
( ;∀;)



もちろん
帰宅後早々にシャワーの刑です


あざらしのような顔で固まりつつ
苦手感をアピールしていますが、心を鬼にして。

ダブルコートのテンテンは
洗うのも流すのも乾かすのも時間がかかる!!


1時間近くかかってなんとかシャワータイム終了

なんとか
もふもふおけつも復元♪
(^^♪

災い転じてなんとやら♪

もうくさくないでしょ?と言わんばかりのテンテンです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です