隠岐に『ポケふた』がやってきた!

9月末の「秋まつり」を皮切りにして
イベントシーズン突入した感アリ、な隠岐の島。

先週末(10/5)は毎年恒例となった
隠岐ジオパーク空港の『空の日まつり』が開催され
大にぎわいだった模様です

イベントの始まりは
やっぱり
隠岐人が大好きな持ち投げから


自衛隊機や働く車なども大集合!!
フライトシュミレーターで隠岐上空を飛ぶ体験ができたり
普段入れない滑走路を自由に歩けたり
いろいろとお楽しみがたくさん用意されていたようです


フード系の出店もいろいろ♪

子どももはもちろんのこと
おとなもしっかり楽しめたみたい

▼▼▼

ちょうど隠岐に遊びにきてくださったタイミングで
空の日まつり体験中



そして
この日は、お楽しみがもうひとつ。

島根県にもついにやってきた
『ポケふた』

この空の日まつりの中で
ポケふた設置セレモニーも開かれたんだそうです

島根には今回5つのポケふたが登場しました
他の4つはどこに設置されたのかな?
ポケモンファン、というわけではないのだけれど
ちょっと気になる
( ´艸`)



この日
イベントには参加できませんでしたが
テンテンのお散歩がてらに
ワン友たちと一緒にポケふた見学に行ってきました♪

\\じゃじゃん//



デデンネとミミロップ
2匹のポケモンがデザインされている
おきのしまポケふた!!


ポケモンは今や世界レベルで人気のキャラクター。
ポケふたを巡る旅をする方もいらっしゃるかもしれませんね

隠岐ジオパーク空港からおりてすぐ。
かわいいミミロップと
テンテンそっくりの)かわいいデデンネが
みなさまをお待ちしておりま~す
(^^♪


なんだかテンテンに似てる気がして
大人げなく大興奮しましたが

デデンネって、きっとこれ、ネズミですね

「おやつくれないなら並びませんよ」
by テンテン

写真撮るのも、一苦労です

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です