旅するおつまみ 沖縄編

行ったつもり♪のおつまみセット

今週の『テイクアウト佃屋』の日はあいにくの雨模様となりました

今回のテーマは『沖縄』でしたからね

沖縄といえばやっぱり青空 でしょう~~涙、と
少々残念ではあったものの
おでかけくださったみなさまのおかげで
この日も完売御礼

本当にありがとうございました
<(_ _)>


今回のメインメニュー
…旅するおつまみ『沖縄へ行ったつもりおつまみセット』
タコライスもついて1200円♪

このタコライスが絶妙!

佃屋の看板息子たろさんも
「また作ってね」と言ったとか言わないとか♪

我が家でも大絶賛でした

そして
危うく私の口に入り損ねた「手羽先餃子」
手羽先の塩焼きの骨を外して
その中に餃子のネタをつめる、という
おそろしく手間がかり
だからこそとってもおいしい♪

今からすでに
『沖縄旅第2弾』が待ち遠しいというね
!(^^)!



沖縄と言えばやっぱりオリオン♪

旅の醍醐味といえば
やっぱりその土地のおいしいお酒やビールを味わうこと…

そうなると
やっぱり今日はオリオンビール♪

石見麦酒のおいしさには負けますが
沖縄へ行ったつもり気分を味わうには
必須アイテムでした
!(^^)!


手羽先餃子と同じく
奇跡的に残っていたオリオンビール♪

私の分を残しておくのを忘れてしまった、と、
悲しい気持ちだったのに
( *´艸`)
…わざとじゃないですよ ほんとです!…



ゆう屋メニューも充実でした♪

今回も見事な充実ぶりだったゆう屋メニュー♪


「私、空港のさばずしよりこれが好き!」と言ってくださったIさん
私も同感です

( *´艸`)

そして
ついにブンテンンに登場♪

『噂のスパムおむすび』

藻塩米の塩むすびに卵焼きとスパムをのっけた
俵型のスパムおむすび

これもゆう屋さんの大人気メニューのひとつ

残念ながらスパムがなかなか入荷しなくなったそうですが
次回以降もスパムが手に入れば登場しそうですよ♪

お楽しみに

次回の、takeout佃屋は… 

さて
次回5月22日(金)のTakeout佃屋も『旅するおつまみ』企画で♪

次週の旅の行き先はタイランドに決定です♪

佃屋大将渾身のタイ料理…( *´艸`)

そして
ゆう屋さんとユラユラさんも
『タイ』をテーマに参戦してくださる予定♪

こうなったら

ブンテンでは「タイビール」を用意するしかありませんな
(^^♪




お楽しみに
( *´艸`)




隠岐の島ゲストハウス佃屋公式LINE

いろいろな方に食べていただきたい、と
販売個数を増やしてくださっている佃屋さんですが
ご予約をされることをオススメいたします

PCからご覧の方は
このコードをスマホで読み取っていただき
友達追加してください

LINEトークにてメニュー情報が届き
またそのトークで予約ができちゃいます


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です