9月の連休はじまりました

9月のお楽しみ『ちょびっと大型連休』がやってきました


GoToの対象にいよいよ東京も入ったし
今までがまんしてきた分もあるし

というわけで
隠岐の島も久しぶりににぎわった感あり


「おかえりなさい」
「おひさしぶり」
「はじめまして」


この感じ
ひさしぶりだなー
(^^♪

とっても嬉しい連休初日でした

ドアの向こうに立った彼らを見た瞬間
K-POPのお兄さん達かと思った

お友達の息子さんがそのオトモダチを連れてのご来島

みなさん大学4回生
もれなく教員志望の若者で
島根をはじめ志望県の採用試験を終えての気晴らしの旅

ようこそ隠岐へ
(^^♪

ほんとうに気持ちのよい若者ばかり
彼らが現場に立つ日が楽しみになる、そんな青年たちでした

採用試験の合格を祈ります

もちろん
隠岐へ流れてきますようにと
去り行く背中につぶやいたのは内緒
観光系のお仕事をしているという彼女

お友達の紹介でブンテンをのぞいてくれました

観光系のお仕事をされているというだけあって
お店でつながった方たちと
自然に打ち解け次のお店へ
(^^♪

ひとり旅ならではの楽しみ方ですね

こんな旅ができる方に指南してもらえたら
きっと楽しい旅ができるだろうな

また会いたいと思う
そんな方でした

・・・・・・・・

連休初日は『ちょい呑み佃屋』の日でもありました

いつもゲリラ的な『ちょい呑み佃屋』ですが
今回はその極地

やります!の告知も前日に…

メニューに至っては
開始時刻直前に判明するという

まさに佃屋らしい『ちょい呑み』スタイル

でも
そこはさすがの佃屋大将

おいしいアテ4種をぶち込んできてくれました
(^^♪

おいしい楽しい夜でした


ゲリラ開催の『ちょい呑み佃屋』
また開催直前にお知らせいたします


・・・・・・・・

そして
この日はきーちゃんと愉快な仲間たちが
タイ料理イベント『隠岐THAI』のメニューを持ち込んで
試食会を開催♪

ゆるくて愉快な…がウリの4人だけれど
オシゴトに関しては抜かりない!!

実にきっちりしています

どれを食べてもおいしかった!!

まこっちゃん【黄色い彼】が
タイ人に仕込んでもらったというタイ料理は
まさに本場の味ですよ♪

21日(月)4時半より…

きーやんと愉快な仲間たちが提供するおいしいタイ料理
ぜひ食べにきてくださいね



・・・・・・・・・・

そんな感じの連休初日
19日は爆発しそうに楽しかったのに
20日、21日と、お店から姿を消した私
(;’∀’)

浮かれすぎたか…突如電池切れ
(;・∀・)


会いたかった方にも会えず
楽しそうな宴のお誘いももちろんお断りし
眠りつづけた2日間


ようやく
目が覚めたぞ~~~~!!


というわけで
今日からまたブンテンにて
みなさまのご来場をお待ちしております
(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です