三寒四温

春を感じたとブログに書いたばかりだというのに
いきなり今日は冬に逆戻りでした

節分を過ぎるとこんな感じで
春と冬の間をいったりきたり

春の気配に心が躍ったり
冬に戻って縮こまったり

三寒四温

いつまでたっても隠岐の冬は終わらないねと思いながらも
そうこうしているうちに
いつしかすっかり春になっているんですよね



・・・・・・・・

このお方は
戻ってきた冬を絶賛大歓迎中

あっちへ走り

こっちへ走り

合間合間にゴロスリゴロスリ

何か「いいもの」を見つけると
自分の体をそれにこすりつけようとします

ゴロゴロころがってスリスリする
だからゴロスリ


テンにとっては「いいもの」らしいけれど
割と青ざめ物件だったりすることもあるので要注意

クサイものがお好きなのです




・・・・・・・・・

雪と雲のせいでお月様のようにみえますが
あれはお日様

ちいさなおひさまの下の、ちいさなテン


しまいには吹雪になりました

・・・・・・・・・・

深夜のブンテン前

明日になったらこの雪も溶けるでしょう


・・・・・・・・・・

私たちの動きに全神経を傾けつつこちらを凝視

追いかけっこしょーや!!

はよ!
はよ、はよ!!

はよ!! はよ!!
はよーーー!!

BY テン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です