『米屋のおうちごはん』

すっきりとした夏空にはなかなかお目にかかれませんが
それでも日中の容赦ない暑さときたら…

天気予報では繰り返し『危険な暑さ』が続くと訴えています

コロナのせいで休校が長引いた地域では
今もまだ夏休みにも入れずがんばっているんだそう

泣けてきそう

うだるような暑さの中を
毎日がんばって学校に通っている子どもたちに
わずかな期間でもいい
気持よく晴れた夏空が広がる楽しい夏休みが訪れますように




八幡さんの境内には
こんな穴ぽこがあっちにもこっちにも

テンさんは時折鼻をつっこんでくんくんしています

夏の気配に
セミたちが一斉に地上におでましになった模様

アブラゼミの大合唱が始まりました

DONA’s Table

お米屋さんのおうちごはん

今日は呑み会だーー家族のご飯どうしよう~~
とか
あ~~もう今日は暑くてご飯作る気しない~~
とか

そういう日ってありますよね?
…私はある…

そんな時にとっても助かるサービスを見つけてしまいました
( *´艸`)

土中米穀店さんのお惣菜


週に3日ほど
「お米屋さんのおうちごはん」として
お惣菜販売をしていらっしゃいます


LINEでお友達登録をしておくと
週のメニューのお知らせが届くシステムです

フォークとスプーンをタッチすると
オーダーフォームにひとっとび

そこでメニューをチョイス
名前や電話番号、メールアドレス
お店に受け取りに行く時間などを記入すると受付完了です

品目の残り個数もわかるようになっているのがなんとも秀逸!!



しかも

土中さんといえば
隠岐の島のおいしい給食づくりに
長いこと貢献してこられた栄養士さん♪

栄養面も充実
もちろん
味も抜群


「お米屋さんのおうちごはん」
オススメです
!(^^)!

ある日の『お米屋さんのおうちごはん』

8月3日のメニューより
*国産鶏の檸檬唐揚げ
*白身魚のコチュジャンソース
*コロコロ雑穀コロッケ
*おつまみズリポン酢
*グリル野菜の香り味噌

単品でも注文できますし
お肉、お魚それぞれをメインにしたおかずセットもあります

手前の写真は『お魚セット』
コロッケ3つとグリル野菜
グリル野菜がセットになっていましたよ

…コロッケが2個しかないのは誰かさんのつまみ食い…



ぼくの・わたしの・お気に入りメニュー


小中学校に通う9年の間
ほぼ毎日食べる給食

もう1度食べたいメニューだったり忘れられない味だったり
思い出に残っているものがきっとみなさん1つはあるはず



我が家の息子たちにとってのそれは
「鶏のレモン味」
!(^^)!


息子たちもそれぞれ給食から遠ざかっていますが
未だに話題にあがるほどの人気ぶり



今回のメニューの中にあった『国産鶏の檸檬からあげ』は
それが少しアレンジされたものだった模様です

久しぶりに堪能しました♪

土中さん
ごちそうさまでした



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です