「おる」「でん」ウィーク始まりました

ゆう屋持ち込みメニュー決定♪
~takeout佃屋~

鳥取の知事は駄洒落発言で話題になることが多いですが
この度のコロナ対策においてその手腕にも注目が集まっているようです

鳥取県のみなさんのSNSを見ると
知事賞賛の声多数

そういえば
まだ感染者が出ない段階で
PCR検査もドライブスルー方式を採用

官公庁の窓口に謎の段ボールフィルター設置
そこには「鳥取方式」と書いた看板が…

まあその段ボールについてはいろいろご意見もあろうかとは思うけど
茶目っ気たっぷりでありながら
筋がパキッとしているところがいいのかもしれません

そうそう
『ゴールデンウィーク』についてもおっしゃってました

家に「おる」、外に「出ん」
ゴールデンウィークならぬ「おるでん」ウィークでお願いします



暗い気持ちになりがちな今日この頃
なんだか、くすっと笑えてしまう
あの雰囲気、私は好きかも



ばたばたしているうちに
そして
ゴールデンな気配も全くないままに
ゴールデンウィークも始まっちゃいました

もちろん
隠岐の島も「おるでん」ウィークです



さてさて

Takeout佃屋の追加情報です

ゆう屋さんの持ち込みメニューが決まりましたのでお知らせいたします

・・・MENU・・・

●丸ごと1本 焼きサバずし
●うまさもはみだす ボリュームサンド
●旬の味覚 タケノコずし

こちらの予約は佃屋LINEでは受けておりませんが
お問い合わせなどはブンテンかゆう屋さんまでどうぞ♪

写真は前回の『花金おつまみセット』です


もちろん
『花金おつまみセット』もまだまだ好評予約受付中です♪

佃屋公式LINE

リンクから、または、コードの読み取りで
佃屋LINEを追加していただき予約をどうぞ♪


5月1日(金) 夕方5時より♪

みなさまのご来場をお待ちしておりま~す♪




初夏の色になりました

昨日は定休日だったので
テンさんのおさんぽもちょびっと遠出

布施方面まで…


快晴のべた凪


そりゃもう
こうなるに決まっております


浄土浦にも行ってみました

ひとっこひとりいない浄土浦の景色

閑散として寂しげではあるけれど
それでも
この季節の美しさをたたえた海の景色には癒されます

飛び石のように並ぶ三角の岩が
妙にかわいい


・・・・・・・

潮風とおひさまの光が心地よいのか
テンさんこんな顔


・・・・・

食いしん坊のテンさんはなんでも食べてしまいます

今日はこれ

タンポポ
( *´艸`)

隠岐固有種のオキタンポポと西洋タンポポ
見分け方を何度も聞いたのに
覚えられずにいつも迷う

これは…どっちかな
(;^_^A

これも隠岐固有のオキノアザミ

本土で一般的にみられるアザミに比べると
刺々しく荒々しい

長い時間の中での潮風のなせる業


・・・・・・

そういえば
先週も卯敷の道端で見つけました


ひらべったいとげとげの物体


干物になったハリセンボンです

釣り人が放置したものを
カラスが運んだんでしょうかね

ちょっと不思議な落とし物

4つも見つけました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です