隠岐養護マルシェのおしらせ

ここ数日、本当にいいお天気が続いています
一昨日からご来島(東京から)というお客様に
「隠岐は出雲や松江に比べてお天気が穏やかなのですか?」と聞かれるくらいに
そういえばいいお天気ですもんね


隠岐は絶賛山陰の離島…
初冬のこの時期こんなに穏やかな日が続くなんて
これはちょっとめずらしいと思う

私は昨日フェリーで隠岐に帰ってきましたが
行きも帰りもべたべたの、べた凪♪
快適な船旅でしたよ


さてさて
そんな心地よい日よりの中
フェリーを降りてブンテンまで歩いて帰るその道々
せっせと働く若者たちに遭遇♪

翌日に迫ったマルシェの準備に余念がない
隠岐養護学校のみなさんでした
(^^♪

その後慌ててお店に向かって
小走り状態でお店に帰った私です
松江に行ってる場合じゃなかったーー!!


というわけで
今日は我々も待ちに待った隠岐養護学校さんとのコラボ企画
\\隠岐養護マルシェ//が
ニシマチ通りを舞台に開催されます!!

直前すぎるおしらせでごめんなさい
(;’∀’)

はじまりは3年前…
コロナ禍でちょっと静かだった隠岐の島を
自分たちにできることで元気モリモリに盛り上げたい。
そんな思いで隠岐養護学校の生徒さんがたちあげた
『隠岐元気モリモリプロジェクト』。
その一環で『コラボカフェをやりましょう』と声をかけてもらったのがスタートです

一昨年はコラボカフェ『カフェKYOU』を開催
昨年はそれをグレードアップさせ
西町通りを巻き込んだ『西町マルシェ』に…

今年もまた新たなお店を巻き込んで
プラス@のある隠岐養護マルシェを開催してくれるのです

会場となるのは隠岐堂スクエア(旧隠岐堂)から
京見屋分店までのニシマチ通り


 9つのお店をまわるスタンプラリーも同時開催♪
ゴールとなる京見屋分店には
みくにちゃんが用意したかわいい景品がありますよ♪

隠岐堂スクエアでの物販販売!
各お店での「おいしいもの」「たのしいもの」販売!!
そして各お店をつなぐスタンプラリー!!!


お散歩がてらにお買物とスタンプラリーを楽しんで
ぜひブンテンまで足をのばしてみてくださいね
(^^♪


11月12日(土)の午前中は
みなさまお誘いあわせの上ニシマチへ
!(^^)!

ブンテンはゴール会場ですよ~~♪
おいしい、楽しい顔のみなさまに会えることを
心より楽しみにしております!!

ちらしにも記載してありますが
この通りには駐車場がありません
歩いてのご来場にご協力をよろしくお願い致します

\コラボカフェコーナー/


京見屋分店はスタンプラリーのゴール会場とともに
コラボカフェスペースとなります

●アンノーンカフェ●
マルシェコーヒー
カフェオレ

●ベイクハウスベンチ●

マルシェドーナツ3種
~テイクアウトはできません~

●京見屋分店●
クリームソーダ
はっさくサイダー

■■■午後からは『いつものブンテン』にもどります■■■

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です