「しげ旅」キタ~~~!!!

ひと月ほど前のこと…

特徴的なひげ面ながら、こざっぱりとした旅人風のオキャクサマが
ふらりとブンテンにご来店

ビールをご注文くださったのち
「YouTubeやってるんで撮影してもいいですか?」
と…

まあここまでは最近よくある話です


さて。

その翌朝
今何時だろそろそろ起きるか、と手にしたスマホに
YouTubeからのポップアップが表示されていました

「隠岐」という文字が見えた気がしたので
あまりよくわからないままでありながら、ちょっと開いてみました
(要は寝ぼけている)


ら・ら・ら???


あれあれあれ!?!?




なんかこれ見たことあるよ!?みたいな景色と
見覚えのある若者の顔

あ!?隠岐!?ブンテン!?YouTubeやってるって言ってたヒト!?
と…記憶の掘り出し作業で大混乱の早朝5時



ポンコツ気味のシナプスがのんびり発動
脳内からあらゆる関係情報が掘り出されるのに
少々時間はかかったものの
あの旅人のチャンネルに隠岐旅がアップされたのだという結論に達し
思わず跳ね起きるの巻


なんなら店長さんもたたき起こしたいくらいでしたが
それはまあかろうじてがまん

スマホ画面に流れる「隠岐」にどっぷり釘付けです


知ってるところが動画とかテレビに映ると
それだけでテンションがあがる性質(たち)ですが
それ以上に、しげさんの醸し出す空気感にハマってしまった

YouTube画面より拝借

しげさんが島後に滞在中
ブンテンには3回のご来店を頂きました♪
ステキ目に紹介していただいて
マジで感激!!

「おきのしましまビール」を吞むしげさん


隠岐初日はあいにくの雨模様だったために
ただただ淡々と吞んで食べるだけの動画なんだけれども
そののみっぷりも食べっぷりも
淡々と語られる解説とかコメントも
しげさん(というお名前らしいとこの動画で知った)の
ひょうひょうとした飾らない人柄が感じられ
好感度120%!!という感じ




・・・・・・・・

翌日もちょこっとブンテンに寄ってくださったしげさんに
思わず大興奮で詰め寄って、動画を見たことをご報告


なんと、13万人越えのフォロワーがいるのだそうで
その日泊まったゲストハウス「ヒトナカ」には
しげさんがここに泊まっていることを察したファンからの「置きみやげ」があったのだとか
(( ゚Д゚)



島後には2日の滞在
その後島前へ
島前3島もゆったりめぐって隠岐諸島旅をしめくくり
松江・出雲の旅へと続いていった「しげ旅」

その足取りを確かめるよう
以来、毎日「しげ旅」をのぞいていました

知っているお店
行ってみたかったお店
今度行ってみようと思うお店
次々出てきて夢のような「しげ旅~山陰version」でした



この「しげ旅」では
訪れた地の人口、地理的情報、お店の情報などなど
きちんとリークしてアップしていらっしゃいますね
辛口でとんがったような批評はほとんどなく
いつでもどこでも安心して楽しめます

なかなか気ままに旅できない今だけど
「しげ旅」を見ていると
なんだか一緒に旅しているような気分も味わえる


みなさまも「しげ旅」ワールドへ、ぜひ♪



お好きなドリンクとおつまみを傍らにおいての鑑賞を推奨いたします




…しげ旅その後…


13万人もフォロワーがいるという驚きは
その後ブンテンに届いた数々の反響で増幅していきました

しげ旅を見たよという方から
いろいろにお声がけをいただくのです

え?あなたもフォローしてたの!?
あなたも知ってたの!?
と…
ほんとにびっくり
( ゚Д゚)

老若男女問わずほんとうにいろんな方が
「しげ旅」を楽しんでいらっしゃるんですね


先日も、我が家の大恩人ともいうべくHさんから
「ブンテンさん出てましたねしげ旅に」と驚きのヒトコトが飛び出しました


まさかのHさんもしげ旅ファン!!
わけもなく、とりあえず、嬉しい!!!



「しげ旅」の番組そのものもももちろんですが
「しげ旅」が残した余韻も楽しませてもらっているブンテンです


また隠岐に遊びにきてくれたらいいな~♪







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です