あと16日!!~隠岐の島ウルトラマラソン~

梅雨入り宣言を追いかけるようにして
カレンダーを1枚めくり、ついに6月になりました

ということは…と、数えてみれば
2023隠岐の島ウルトラマラソンまで
なんと、あと16日ほど!?

道理でですね
島のあちこちでランニングに余念がないランナーさんを見かけるし
ウルトラマラソンに関するお知らせも目につくようになりました

ランナーさんも運営側のみなさんも私たち応援部隊も
体の準備、心の準備、運営のあれやこれや、と
いろんな形で動き出している隠岐の島です!!



全戸配布された隠岐の島ウルトラマラソン参加者名簿

招待選手として来島くださるのは
今年ももちろん川内選手!!
今年の走りっぷりも楽しみですね






マラソン当日は島の各所に応援団が登場しますが
そうしたみなさんにとってこの一覧は必需品。


走ってくるランナーさんの名前をこの名簿で確認し
名前を呼んで声援を送るのだそうですよ

すごい!!
名簿を開くと全参加者1041名のお名前がずらり!!
こうして見ると、壮観ですね~♪


開催できなかった2年間を思うと
日常が、ウルトラが、こうして帰ってきたんだな~と
改めて喜びがこみあげてきます

まさに「帰ってきたウルトラ」ランナー♪




参加者のお名前だけでなく
ウルトラマラソンに関するあらゆる情報が網羅されているこの名簿

コース全体図と各地点通過予想時刻などが分かるコースmapには
トイレやレストコーナーの情報も記載されています



ウルトラマラソン前日には
島の子ども達と川内選手の交流会
\\隠岐の島ミニマラソン//が開催されます

川内選手の提案で始まったという、このミニマラソン大会
陸上界のトップランナー、川内選手と一緒に走れるとあって
毎年人気の企画だと聞いています


参加申し込みは6月10日!!
上記チラシ内の連絡先までどしどし応募してくださいね
毎年配信されているウルトラマラソンLive配信
今年は新しく第3のチャンネルが増設されて
コース上のランの様子だけでなく
いろいろ新たな試みも検討されているのだそうです
~西尾議員のFacebookページより~

昨年はブンテンや月あかりカフェでも
ライブ配信のおかげで盛り上がった応援タイムを過ごしました

配信に関わってくださる有志のみなさまの尽力も
まちがいなく、ウルトラマラソンを盛り立てる1つの力。

ありがたや~♪

応援には行けそうにないなーという方
「おきちゃん」のチャンネル登録をお忘れなく♪

というわけで
隠岐の島ウルトラマラソンに向けて準備に余念がないみなさま同様
走らない私たちもなんだかそわそわし始めた次第です

昨年は大会は開催されたもののいろいろな制限あり。
会場での物販スペースも閉場でしたから
会場でのスタンバイはなんと4年ぶり!!


泣いても笑ってもウルトラマラソンまであと半月
ランナーの皆様、最後の追い込みと調整をどうぞがんばってくださいね

ウルトラランナーのみなさまに
ゴール会場となるアリーナでお会いできることを
心より楽しみにしております!!

もちろんニシマチの京見屋分店でも
「おきのしましまビール」をキンキンに冷やして
お待ちしております
!(^^)!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です