8月になりました

 なんだかんだとバタバタしているうちに、いつの間にやら8月になっていました。いや、最近、月の初めにカレンダーをめくるたびにそう思っている気がしますが、それでも今年の7月の「いつのまにやら過ぎ去った感」は半端ない… 7月のカレンダーなんて、めくった記憶も眺めた記憶もありません。

 これはもう…チコちゃんに叱られるレベルを遥かに越すレベルの、「ボーッと生きてる」感…


 うーむ…
 今月は私のお誕生月…。そうこうしているうちに、こうしてまたひとつ、歳をとるのですな(;’∀’)


最高の骨やすめ

 先日の定休日は、久しぶりに完全「OFF」を頂きました(^^♪

 定休日といっても、なんだかんだとやることがあったりするので、「まるっとおやすみ」というのはなかなか珍しいのです。この日はもう他の用事は何もしないと決めこんで、ちょっと…かなり…若いオトモダチと一緒に、海へ、いざ!!

浮波拠屋ビーチ

 いつ訪れても、ここの浜は静かで美しい!! 夏まっただ中だというのに、遊んでいるのは私たちだけ(^^)/

 そういえば…浄土ヶ浦お食事処に行く途中で寄った春日浜(布施の海水浴場)も、お昼前ということもあってかひとっこひとりいませんでした。この暑さなので、みなさん海遊びも控えめなのかもしれませんね。

 暑さに弱いテンてんちょうなので、連れて行くには過酷かな?とも思ったけれど、あれこれと日よけ対策を講じることにして、やっぱりテンも一緒に行きました(^^♪

 海に到着するなり…

全力疾走~~~笑!!

 野に放たれた野生動物のように、ひたすら狭い浜辺を右に左に行ったり来たり、縦横無尽 笑
『ひとりオリンピック』を開催していたテンテンです。


 先月の私の雲かぐれと時を同じくして、腰の様子がよくない時期が続いて「安静」を命じられていたテン。 お散歩も極力短く。毎日のように遊んでいた妹フーちゃん達と遊べない。おうちでもちょっとテンションが上がりそうになるととたんに私たちからクールダウンを命じられる… そんなひと月だったので、かわいそうに、少しずつストレスも溜まっていたとみえ、しばらくご無沙汰だった『リモコン破壊事件』発生 笑
・・・今回はエアコンのリモコンをかじっていた!!!・・・

 そろそろ動きにキレも戻ってきたので、運動解禁してあげようかなと言いながらの、今日。
 最高に嬉しかった模様です。

海あそび満喫

1歳の夏は果敢に海に入って泳いでいたテンテンでしたが、今はあまり泳ぐのは好きではありません。

恐怖心が芽生えたか?
それとも…体が大きくなり水の抵抗感も増えたからか?


 なんとか沖に連れて行こうと、私が先に入ってテンテンを呼ぶんだけれど、足が付くぎりぎりのところで立ち止まり、そっちへ行くなこっちで遊ぼうよ!!と、ワンワン吠えて抗議しはじめます。私が近づくと、「つかまえられない距離感」を保っては水の中でジャンピング 笑 
・・・捕まれば、海の中に連れて行かれることは経験値として彼女の中にちゃんとある・・・

そんな感じで遊んでる私たちをもう一つの視点から…

オトモダチが撮ってくれていました

それでも何度か泳いだ(泳がされた)テンテンです。

テンテンは海で泳ぐとおしりが浮きます♪
ぷっか~と浮いたおしりを振って
短い手足で必死で水をかきつつ泳ぐ様子が最高にかわいいのです。

一緒にでかけたチビーズ達も、時間いっぱい浮かんで泳いで海満喫!! もちろん、大人な私たちも緩めるわけにはいきません。チビーズの監視がてら、海につかったり、カヤックしたりサップしたり。そうそう、海士からやってきたKくんは、なんと潜ってお魚ゲット!! 途中、スマホ水没事件が発生して慌てたものの…無事海中で発見して難無きを得る!! よかったよ~~笑

iPhoneの防水機能、おそるべし。拾い上げたiPhone、見事生還!!


腕にも体にも浮き輪をハメて、ぷかぷかと浮くチビーズ
がしかし。
油断するとコレ外して泳ぎたくなるんですよね~笑
シュノーケルを使いこなして目を凝らし
水中の生き物を探すかわいいアマちゃん

この集中力、半端ない!!
いつまでもこうやって漂ってました
こんなに凪に見えるけど
あの防波堤を出ると案外波があるもので…
チビーズ達と楽しむカヤックは今日は湾内。
それでも「お舟にのった」と満足してくれて
おっちゃん冥利につきますね

せっかくだから、テンテンも乗ってみた!!
…乗せてみた、のこと…
沖の方にサップが向かうとやっぱり身の危険を感じるらしい
そわそわと隙を狙って、どぼん

楽しい時間はあっという間

 浄土ヶ浦お食事処でちょっと早めのごはんを食べてから夕方5時まで… 今、こうして考えると、ちょっと長めの海遊び?とも思うけど、いやいや、ほんとにあっという間!! 『楽しい時間はあっという間』と。まさに、それです。
 私たちもほんとに久しぶりの骨休め。ゆったりと海につかるのなんて、いったいいつぶり!?カヤックもサップもお久しぶりでしたしね、テンも一緒に思い切りリフレッシュ。若いオトモダチとチビーズのおかげで、海満喫、隠岐ぐらし満喫、な、イチニチでした。

思い切り遊んだ後は、ちょっと苦手なお風呂タイム…

ジャージャー洗われて
ちょっとテンション下がり目のテンさん
「ブンテンさん大好きー」と言ってもらって超嬉しいブンテンさん

ちいさなお友達チビーズ、また遊ぼうね
(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です