メダカのご縁

メダカ

ひと雨ごとに一気に秋が深まってきましたね
このところ、晴れたり曇ったり雨が降ったり虹がでたり…と
めまぐるしくお天気が変わる日が続いています

これぞ山陰の冬…といった感じ

先週までTシャツで過ごしていたのが
ちょっと信じられないくらい
( ;∀;)


まあね
よく考えてみたら10月も後半戦

いつもの季節感がこうなんでしょう

こないだまで半袖Tシャツ来てたあの日々が
きっとなんかおかしかったんだと思いつつ
あわあわと押入れをひっかきまわして着るものを探しております




・・・・・・・・

またまたブンテンにNEW FACEがやってきました

「ここはキョウミヤブンテンさんですか?メダカ持ってきました!」と
差し出してくださった袋の中には
大きくて白く光るメダカたち!!


またまたメダカ!?
これはデジャブ!?
どうゆうこと!?

…と

一瞬、頭に「?」マークが飛びましたが
よくよく聞けばご縁のはじまりはメダカのおっちゃん


時々訪れるショップでメダカのおっちゃんに遭遇
隠岐の島つながりでブンテンの話題になり
わざわざにご自身が改良したというメダカを連れてきてくださったのだそう
( *´艸`)

…今後「メダカのおにいさん」と呼ばせて頂きます 笑…



体色は白銀色
泳ぐたびにキラリと光るメダカたち

ご自身でいろいろ掛け合わせ改良したのだそう
ヒレが長くなるタイプになると思うと…










メダカのおっちゃんのおかげで
メダカとも、メダカのおにいさんとも、
またまた新たなご縁をいただきました
<(_ _)>

前回、「メダカおじさん」と書きましたが
正しくは「メダカのおっちゃん」、なんだそう
( *´艸`)

自称?それとも愛称?
どちらにしても
「おっちゃん」の方が親しみもてそうですね

というわけで
このブログよりメダカおじさん改め「メダカおっちゃん」です

こちらはメダカのおっちゃんがくださったメダカたち

青い子オレンジの子、光る子もいて
水槽に入れた方が楽しめるよなーとも思いつつ
この水鉢の風情も好きで迷っています

朝陽のあたる場所がメダカにはいいんですって!!

というわけで
カッパの祠側の入り口に…

見てやってくださいね
(^^)/

またまたおやすみいたします

先週実施するはずだった地区の防災訓練が
雨のせいで今週の日曜日に延期となりました

そのため
ブンテンのサンデーモーニングもおやすみいたします


2週連続のおやすみとなってしまって残念無念
( ;∀;)

来週(31日)こそサンデーモーニング!!

そして
次回からはいよいよ隠岐産の藻塩米がつかえるかも?と
私も楽しみにしています
(前回は仁多米の新米でした)

もちろん
店長特製『朝からスパイスカレーセット』も新米にて♪
!(^^)!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です