夕焼けとコスモス畑

空港公園とコスモス畑

「快晴の隠岐の島」…と、昨日、アップしたのはお昼前。

そこからザザっと一雨、降りました。
ザザッとどころか、けっこうな雨だったみたい。

空気中のチリもそれですっかり落ちちゃって
雨があがってからの隠岐上空は見事に澄み渡り
いい具合の夕焼け空になりました



山と空、海と空、
その境目から拡がっていくグラデーション

私とテンを包む空気も
今はこんな色をしてるんだろうか

空港公園外周、2周目の空
まだ島前がうっすらと目視できます

テンテンの大事なオシゴトがまだ終わってなかったから
もう1周歩きます
3周目の空
1周歩く間にこんなに空の色が変わった

テンテンはもう光る首輪しか見えません

夏の名残を思う、もくもくの雲

島前の島影は
この後まもなく闇に紛れていきました




ちなみに
この日はテンテンのオシゴトを果たせぬまま帰途につきました

オシゴト詳細についてはここでは割愛いたします
ちょびっと「クサイ」話ですので



コスモス畑、その後

ひと月ほど前のblog「移り変わる景色」の中で
空港のほど近くに突如現れたコスモス畑のことを書きました

あの記事を書いた頃はまだまばらだったコスモスも
今や花盛りになりました

新聞記事でもとりあげられたようで
ドライブがてらにコスモス見学に行かれる方も多いみたい
!(^^)!

みなさんに楽しんでもらいたいという思いから
開墾してつくられた花畑なのだそう


毎日、このコスモス畑の横を通ってテンの散歩に向かいます
晴れた日も、曇りの日も雨の日も、
風にゆれるやさしいコスモスの花をみると
ほんわかとした気持ちになります

photo by たくみ

出雲便と朝日に輝くコスモス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です