CasaBRUTUSにテンテンが♪

CasaBRUTUS

このところ…
様々なメディアにおいて「隠岐」に注目が集まっている気配を感じます

特に、雑誌関係!
中でもBRUTUSは激アツです


\\ニシマチドーナツ//旋風を巻き起こしつつあったベイクハウスベンチさんが
BRUTUSの『本当においしいドーナツ』特集の中でとりあげられたのは9月15日発売号

「あの」BRUTUSに掲載されるなんて~~!!!と
取材の日から発売日、いや、その後もしばらくの間は
寝ても覚めても「BURUTUS」な日

嬉しくて大興奮でした

ブンテンは場所を貸しているだけなんだけど
それでもベンチさんのおかげで
お店がちょこっと写りこんだ
💗

「本当においしいドーナツ」特集での掲載
しかも、山陰からはBakehouceBUNCH、1店舗のみ!!

「本当においしい」ことにかけては自信ありなんだけど
お店を間借りしての販売だったベンチさんを
BRUTUSさん、よくぞ見つけてくだいました
( ;∀;)

この記事を見て島外から問い合わせを頂いたり
観光の方が足を運んでくださったということもありましたよ

当時クラウドファンディング公開を目前に控えていたというタイミングだったから
ベンチさんにとって大きな追い風となった掲載でもありました



そして
翌月号となる11月1日発売のBRUTUS

なんと!!

表紙にどか~~んと
\\寒シマメ丼//

人生を変えちゃう「おいしい」1泊旅というのがテーマ
その中で、巻頭8ページを費やして
隠岐諸島の旅が特集されておりました


メインは海士
もちろん目玉はENTO!!
ジオを体感できるホテルとして紹介されていました

それももちろん嬉しかったけど
大興奮しちゃったコーナーがこちら
▼▼▼

西町にある老舗パン店、木村屋パン♪
フェリー旅のおともに木村屋パンを、と
紹介してくださっていました
!(^^)!


そうそう
このBRUTUSと同じころに発売されたTURNSでは
なんと、海士に移住してきた根岸ご夫妻の特集記事が!!
しかも
表紙は、私たちも大好きな場所
\明屋海岸/

根岸さんは海士町教育委員会の教育コーディネーターさんで
島後においても、gigaスクール運営ディレクターとして活躍中♪
もともと小学校の教員をなさっていたのだそうですが
数年前に海士に移住
いろいろな分野でその才能を発揮しつつ

仕事でもプライベイトでも
島暮らしを楽しんでいらっしゃるようです♪

直接お会いしたのは数えるほどですが
お名前はほんとうによく耳に届いてきます


教育関係においても
島前島後をつなぐ大きな存在ですね



そして
先日発売されたばかりのCasa BRUTUS!!

これがもう、最高にヤバイのです

ジブリパークオープンに合わせて
この号は「スタジジオジブリ」の特集!!

ジブリファンとしても見逃せない記事がズラリなので
それはもう絶対にオススメの号なのですが
最大の注目ポイントは最後に控える巻末ページ♪


なんとなんと
カーサの巻末ページでみなさんを待ち構えているのは…

テンてんちょう!!



ベンチさんが取材を受けたご縁の中で
テンテンも「おまけ」で取材してもらい
まさかのCasaBRUTUSデビューしちゃいました


掲載が決定したと連絡を頂いてから
もう楽しみで楽しみで…
勢いあまって購入したCasaBRUTUSテンテン号はなんと3冊


どんな特集号に掲載されてももちろん嬉しいんだけど
ジブリ号だったのも奇跡の巡り合わせ♪

これはもう家宝決定です
!(^^)!

ブンテンにご来店の折は
ぜひCasaBRUTUSテンテン号をごらんください♪
(正しくはジブリ特集号)
▼▼▼
CasaBRUTUS


テンテンが載ってると知り早速Casaをゲットしてくれたみなさん
テンテン見つけました!と連絡くれた方々

ドーナツのこともテンテンのことも
丁寧に話を聴きとりまとめてくださった記者のHさん
ありとあらゆる角度から
たくさんの写真を撮ってくださったカメラマンのKさん
本当にありがとうございました


そして
こんなご縁に引き合わせてくれた
BakehouseBENTHさんに心より感謝!!!


雑誌デビューしたからには
この名刺もさらに活躍することまちがいなし
テンてんちょうの名刺
このオチリが最高にかわいいのです
!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です