テンテンがテレビに!!

テンテンがテレビに

定休日明けの昨朝は、冷たい雨で始まりました

あーあ…雨かぁ。と思いましたが
通り雨だったみたいでお昼にはきれいさっぱり晴れました

このところ、本当にいいお天気が続きます


夕方の散歩は、マイナンバーカードの更新のために帰省してきた次男坊も一緒に。

テンテンはもちろんなんだけど
ワンコたちは「ワカモノ」がくると嬉しいみたいですね
一緒に走ったり遊んだりしてくれるからでしょうね

犬たちのお相手はワカモノまかせて
おしゃべりしながら後ろをついて歩く私とフーリン母さん

ちょうど夕陽が沈む時間帯。

空を覆う雲も、その下に拡がる海も、島前の島影も、夕映えの中にありました

空港公園から見下ろす空港駐車場には
最近たくさんの車が並ぶようになりました
コロナ全盛期の頃はこの広いスペースがガラガラだったのに…

いよいよ、いろんなことが動き出す。
ワクワクします

Sちゃんの赤い車も発見
(^^♪


ぽかっと浮かぶ小さな島が
夕日のスポットライトを浴びてとりわけ目立ってますね

あの小さな島はなんという名前なんだろう?

毎日のように眺めている景色なのに
初めてそんなことを思いました

夕日のスポットライトのおかげ。

テンテンがテレビに!!



昨日のTSKの夕方のニュースに
なんとなんと
当店のテンてんちょうが登場しました
(^^♪

先日の寒波の折、雪におおはしゃぎしていたテンテンの動画を
ローカルニュースのお天気コーナーで流してくださったのです

あの大寒波の数日、毎日のように雪とたわむれ大喜びしていたテンテン。

その様子があまりにかわいらしかったので
動画をせっせと撮りましたしね
今でも毎日2~3度はSNSにあげたリールを見返して
「かわいいねえ」とほくそ笑んでいますしね

それでも
テレビの画面でプロがまとめた映像の中にいるテンテンは
またちょっと違ってみえるもの
…親ばか視点…

我が家、大興奮の夜でした

自分の姿とわかっているのかいないのか
ジッとテレビを見ていたテンテン



昨日はたくさんの方から「みたよ」のメッセが届きました
いろんな方があのコーナーを見てくださったんだなあと
嬉しい気持ちに混じって、驚きも少々…。

アナウンサーの山根さんは隠岐のご出身というのもあって
みなさん親しみをもって観ていらっしゃるのでしょう

さすがのTSKですね

おまけフォト

テンテンが大好きなKくんが数日の\帰島/を果たしました

気のいいテンテンはだいたい誰にでもお愛想しますが
Kくんはちょっと特別。
飼い主そっちのけでデレデレでした


それにしてもいい写真♪
動物写真家になればいいのにKくん。と、いつも思う。


若松葉(水ガニ)が解禁になりお店に並び始めました
1杯が500円から1000円程度。
山盛りに盛られたカニの中にはまだ生きているものもいます

若松葉」、と言いながら
この時期のカニたちは、もう「ほぼ松葉」


我が家はカニアレルギーが多いので
カニを買うことはありませんが
この日はなんとおすそ分けで茹でたカニが届きました


超ラッキー!!

アレルギーのヒトタチ(夫と息子)の視線を浴びながら
ひとり、麦酒とともにカニをむさぼり食らう。
少々の申し訳なさを伴いつつの、至福のひととき
(^^ゞ

この時期の隠岐は

誰がなんといおうとカニ天国です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です