つれづれに~ハルのようなイチニチ~

1月末のあの寒波が嘘のように
ここ数日、いいお天気が続いている隠岐の島です

2月3日は、季節の分かれ目「節分」だし
2月4日は「立春」だし
暦の上では「ハル」を迎えているんですけどね…

1週間に渡って西町を覆いつくしていたあの「マフユ」の日々から
まだ10日も経っていないと言うのに
昨日も、今日も、気温は10度を超えました

フユなの?ハルなの?どっちなの?
と、そんな気分。


・・・・・

昨日のお散歩ででかけた空港公園は
溶け残りの雪ももうほとんど消え去って、もはや「ハル」。

久しぶりに見た、焼けていく空とまんまるの夕陽。

そしてその空の下には
やっぱりかわいいワンコたち♪

最初はテンテンひとりでのお散歩でしたが
ワン友のチックンとメチも合流!!

これまた久しぶりの再会で
ヒトもイヌも大盛り上がりでした


・・・・・・・・
犬社会にもちゃんと序列があって
この3匹でいるときは、テンテンが一番のおねえさん。

だいたいのワンコと仲良くできる(はず…)テンテンですが
ここでは「おねえさん」ですからね、時々えらそうにえばってみせます



この日もちょこっとヤッてくれました


「散歩の帰り道にお気に入りの木の枝をみつけること」がルーティーンになってるメチ
この日もなが~い木の枝を意気揚々とくわえていました

木の枝マニアのテンテンとしては
どうしてもその枝が欲しかったらしい

むりやりにじりよってその枝をくわえたかと思うと


うばいとりおった
( ;∀;)

こんなかわいい顔してますが
…親ばか…
いたずらっこ感も満載のテンテンです

にひ♪

・・・・・・・・・

この日の散歩の帰り道
ふと振り返って空を見ると
冴え冴えとした白銀色のお月様が浮かんでいました

満月かな?と調べてみたら
どうやら満月まであと1日、という日でした

そして、その満月は
2023の満月のうち、地球からは最も遠い満月であり
スノームーンとも呼ばれるのだそう


満月ではなかったけども、「ほぼ」満月♪

いい月でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です