STEFF PiZZAがやってくる!!

西ノ島からステフピザがやってきます

「久しぶりに島後にいきま~~す!!!」と
いつも元気なステフママ(勝手に命名、ママといっても私よりずっと若い)から連絡が届きました

西ノ島の浦郷にある【Bistro d’oki】~ビストロドキ~さん。
通常は浦郷のお店でパスタやピザ、バーガーなどを提供しておられますが
イベントの時などには『STEFF PiZZA』として移動ピザ販売に♪



これまでも何度か島後で販売会をしてくださってますが
コロナ禍のためにここしばらく島後上陸は断念していらっしゃったのだそう

というわけで
久しぶりのステフピザさん、島後登場です



メニューは「後日」ということでまだ届きません
でも
予習したい方に…前回のメニューはこちらのblogからどうぞ
👇
👇
2020/12/11blog 本の話をつれづれに

明るいカラーのキッチンカーで
とっても明るく楽しいご夫婦が
おいしいピザをひっさげてやってくる
(^^♪

ピザも楽しみですが
お二人に会えるのも楽しみなブンテンです



10月はじめの週末は
お買い物帰りにおいしいピザをお持ち帰り♪

ぜひこの機会においしいクリスピーなピザをどうぞ
(^^♪

コロナワクチン接種終了

先週の日曜日は2回目のワクチン接種でした

2回目の接種の副反応がひどい(若い人は)と聞いていたので
若干構えていましたが…

私はひたすら眠かっただけ(若くない)
店長さんは少しだけ熱が出た(少し若いのか!?)


なにはともあれ
2回終わったので少しホッとしています

全国各地に発令されていた緊急事態宣言も
明日で一応の解除をみます

WE LOVE 山陰などのキャンペーンも
再び始動

こうしてワクチン接種も進む中
世の中もまた動き出しそうです

さて…ブンテンもぼちぼちとリスタートの時!?

2回のワクチン接種が終わったからと気を緩めすぎず
対策と自衛はしっかり行う中で
おいしい楽しい時間を提供できるイベントを企画したいと考えています

何度測っても36.3
なんだやっぱり若くないってことね

地産地消カフェ 「隠岐たまご」

日曜日がワクチン接種だったので、サンデーモーニングはおやすみ
そのかわり(?)
接種が終わったその足で五箇のクスブルハウスまでひとっ走り♪

地産地消カフェ『隠岐たまご』の朝ご飯を食べにいってきました♪

西町のブンテンと五箇の隠岐たまご(クスブルハウス)では
日曜日の同じ時間帯にモーニングをやっているので
こんな機会はめったにない
(^^♪


この前食べに行ったのは確か寒い時期だったなー…
『2020/12/16 朝のたまごかけごはん屋さん』


Uターンしてきたりアイターンしてきたり
そんなターン族の若者が
こうして地域の中でコトを起こしてくれている
楽しい場を作ってくれている


ほんとうにすごいことだと思います




私達もがんばらねばと改めて思う、そんなひととき



前回訪れたのは去年の12月
それ以来、進化をつづけている『隠岐たまご』

今回は育てている鶏が生んだたまごでのたまごかけごはん♪
着色するための餌を与えないという彼らが育てた鶏は
こんなにきれいなレモン色の卵を産む

白身もぷりぷりの、元気もりもりの隠岐たまご
(^^♪

とってもおいしいたまごかけごはんでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です